--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

09

01

コメント

釣り

最近更新をさぼっていたのは実は釣りをしていたからで、休みの度に釣りに出かけていた。
ひと月前に某量販店の入門セット的(3m磯竿+シマノ エアノスC3000)を買ってから、あれやこれやと試しつつ、まともな釣果はハゼとヒイラギくらい。
時にヒイラギって外道扱いされるけどおいしいよね。骨とぬるぬるした体表がめんどくさいけど。

それから何釣りしようかな~と調べていた中で発見したショアジギング。
ざっくり言えばメタルジグを遠投して、遠くの大物を狙おうという釣り。

1504255332867.jpg

そしてあれやこれやで買ってしまったのであった。


初ショアジギは早朝の三保。三保の松原の三保。
夜の間に移動して、日が昇る頃からトライ。
ど素人なので、ネット知識のみで1時間程手探りで投げてしゃくって、これでいいのかな~と思っていたところにどーん!

1504044143521.jpg

3~40cmのシイラでした。後輩が言うにはこのくらいのサイズはペンペンと言うようで。

DSC_0409.jpg

6時間くらい遊んでシイラが7~8匹釣れたかな?
2匹だけ締めて内蔵とっぱらってお持ち帰り。

初ショアジギでこんだけ楽しめればどんどんはまっていくよね。次の休みはよ。
釣り好きの後輩に報告したら、ようこそと歓迎されました。ハゼ釣りからここまで来たよ~よろしくね~

DSC_0410.jpg

さばきまーす

DSC_0411.jpg

母と僕で1匹ずつ捌く。この前のキビレは散々だったが今回は上出来じゃないかね?
皮であたるというので皮も剥ぎました。熱を通せばよっぽど良いようだが・・・?

DSC_0413.jpg

ぶれちゃったけど竜田揚げになりました。おいしかった。


DSC_0415.jpg

手持ちのメタルジグ。
量販店に探しに行ったら40gのジグばかりで、80gあるやん!と思ったら今度は手が出しづらい価格。
60gのが欲しかったけど、しょうがないので釣れると評判の100均一のジグとジグパラの40gジグを引っ提げて行きました。
ロッドが固めなのとラインが太めなのもあって、軽いジグじゃあんまり飛ばなかった。まぁ飛ばし方も悪いだろうけど。

別の日に行ってなかった店舗に行ったら、60gのジグがあったんで買ってきました。
上の4つが60gで、下の左から6本が100均一の40g。残りがジグパラの40g。
適正的には80gのようだけどとりあえず60gで。60g投げるの楽しみやな~次の休み(略

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ōka_Io

Author:Ōka_Io
くたびれてきた社会人の日々徒然
アニメ漫画たまにゲーム、近頃1番楽しいのは車旅
FC東京を応援してます。
カメラはLumix DMC-G7を使用

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

よろしくお願いしもうす!

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

