--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

05

29

コメント

東へ②

P1040335.jpg

日ごろの行いが良い(笑)ので天気にも恵まれ

P1040338.jpg

中華街を後にして走ること3~40分、たどり着いた先には

P1040344.jpg

なんと猫が

P1040355.jpg

じゃなくて護衛艦がお出迎え。自身三度目となる横須賀へやってきた。友人は初ですごい興奮していた。
よく見ると甲板に自衛官の方々が立っているから、サイズ感はなんとなく伝わるだろうか。

P1040363.jpg

以前にはなかった陸奥の主砲頭が鎮座してました。

P1040365.jpg

でかい・・・ 砲身だけでこれだから、主砲そのもの、ましてや陸奥は想像もつかないサイズなんだろう。

P1040373.jpg

すぐ横のヴェルニー記念館で1/100サイズの陸奥が飾られていた。

P1040375.jpg P1040376.jpg
P1040377.jpg P1040379.jpg

恐ろしいほど作りこまれてる。1/100サイズともなると、1/700とは質感が全然違う。

P10403831.jpg

ヴェルニー記念館のメインはこっち。国内現存最古のスチームハンマー。
蒸気で動かして、熱した金属を叩いて延ばす設備だそうです。鉄を叩くというと鍛冶師のあれか。
詳しいことは現地へ見に行くか各自調べてくださいな。
入場無料です。

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ōka_Io

Author:Ōka_Io
くたびれてきた社会人の日々徒然
アニメ漫画たまにゲーム、近頃1番楽しいのは車旅
FC東京を応援してます。
カメラはLumix DMC-G7を使用

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

よろしくお願いしもうす!

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

