FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

05

14

コメント

ドラレコ

P1040122.jpg

少し前にドライブレコーダーをつけました。 → KENWOOD DRV-610

前々から(少なくとも3年前)から、つけようつけようと思って後回しにしてました。
ETCの取り付けも済んだことだし、と気まぐれにオートバックスへ
いろいろ種類があるのでまぁ~悩みました。(よく分からなくて)
最終的にKENWOODのDRV-610を購入して取り付け。取り付け工賃5000円とアホらしいので自分でつけてみました。

1494694420564.jpg

コードをだらしなくぶら下げるわけには行かないので、ドアゴム外してAピラーカバーをひっぺがして、内側に配線。
のところにグロメットという部品がついていて、そのまま引っ張ってもこれのせいでAピラーカバーが外れません。
の部分がひっかけてあるのでペンチか何かでこじるのが早いんですが、その時は手元に大した工具もなく1時間は格闘してました。良い子は素直にペンチ使おうね。
グロメットからカバーが外れたら、グロメットも車体側から取り外して、カバーの方につけておきます。

P1040125.jpg

DEデミオは電源ソケットが1つしかないので、2連ソケットを取り付けて増設しました。たまたまUSBも2口ついてたので得した気分。
2連ソケットはヒューズから電源を取る予定だったけど、ヒューズ形状が汎用タイプじゃないので諦め妥協しました。

DSC_0247.jpg

Aピラー内側から、助手席のフロアマット下へ配線。
この時は適当にコード放ってフロアマットで目隠ししたけど、フロアマットでコードに傷をつけそうだったのでやりなおし。
マジックテープがくっついてる目隠し材が売ってたので、余らないように遠回りにコードを通して、上から目隠し材を貼って、フロアマットを戻して終了。

P1040124.jpg

あとは本体を貼り付けて、配線の遊びを調整して完了。
レコーダーがどう映るのか確認せずに本体を貼り付けてから配線すると、僕みたいに画面右上にルームミラーの付け根?(写真右上のやつ)が映りこんで邪魔・・・なんてことになるので注意。間違っても勘でつけるべきではない。
ちなみに貼りなおすとき、つけてから次の日くらいなら釣り糸でそれなりに綺麗に取れるよ。(経験談)

ドラレコ夜

夜でもクッキリ。昼のは取り込み忘れたけど、言わずもがなクッキリ映ります。
これで何か有事の際とか、気になったことがあれば確認できる。心配性なんで不安の種は潰しておきたいね。
まぁ有事が起こらない、起こさないが大前提だけどねー。

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ōka_Io

Author:Ōka_Io
くたびれてきた社会人の日々徒然
アニメ漫画たまにゲーム、近頃1番楽しいのは車旅
FC東京を応援してます。
カメラはLumix DMC-G7を使用

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

よろしくお願いしもうす!

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。